2010年2月25日 (木)

おべぱるす で体脱

朝の瞑想でヘミシンクを聞きながらやると寝落ちしてしまうので、おべぱるすの 5.5回/秒を聞きながらやってみた。すると効果てきめんで、いきなり離脱成功。離脱したとたん、自分のいびきが聞こえたので肉体が寝たのがわかった。部屋の中で、例のごとく回転してみたり、伸びをしてみたりしてみたが、あいかわらず部屋の中のままで変化なし。また外に出てみたい欲求が出てきて、ドアから出てアパートの隣の部屋へ。ぬいぐるみなんかが置いてあるけどベッドに人はいない。そしてまた隣の部屋へ。誰かががいるが、どうやら男らしい。そうこうしてるうちに、離脱は終了。やはり部屋の外に出てしまうと離脱がもたない。

 

2010年2月23日 (火)

ヘミシンクをMP3に

ヘミシンクをMP3で聞く場合、192kbps以上のビットレートに設定しないと効果が薄れるらしい。今まであまり気にしてなかったのだが、今日まとめてGATEWAYシリーズをMP3の320kbpsにパソコンに取り込み直した。最近外では、あまりヘミシンクを聞いていないが、暇だったらもっと聞くようにしようか。あと朝にはヘミシンクを聞いているが、寝てしまうパターンが多いので、フリーのおべぱるすも今度試してみようか。

 

2010年2月22日 (月)

肥田式強健術

今日ホームセンターで、肥田式強健術をやるのに、ちょうどいい鉄棒を見つけてきた。今まで、ほうきでやっていたので、ようやく本格的にやれそうだ。夜の正中心腰腹修練法10回づつで計20回と。2度寝瞑想時の聖十字架型操練法の10回は続けていこうと思う。

 

2010年2月20日 (土)

肥田式強健法

「鉄人を創る肥田式強健術」を読んでみた。今自分に欠けてるもの。それは下丹田の修練だと改めて気づかされた。過去の大きな神秘体験は3つとも、下丹田と脊髄を通る力が関係してるし、小さいものも入れれば昔は下丹田からの力の上昇という経験はけっこうあった。それが今ではほとんどなし。肥田式強健術は下丹田が中心の行法なので、うってつけかもしれない。とりあえず正中心腰腹練習法を10回ずつ、夜に、これから続けてやってみようかと思う。

 

2010年2月18日 (木)

体脱

朝、離脱。部屋の中でしばらく浮かんでいたが、窓から外に出てしまい、ほどなくして肉体に戻ってしまった。またしても部屋から出て、肉体に戻ってしむというパターンだ。第2の身体は肉体から遠く離れることはできない。従って、第2の身体を肉体の近くに置いて、第3の身体(形のない状態)で動くということが、モンローの「魂の体外旅行」で書かれているのだからその通りに実行しなければ。離脱前のアファメーションでイメージトレーニングをしっかりして、同じ過ちを何度も繰り返さないようにしなければ。

 

2010年2月14日 (日)

体脱

朝、2度寝時に体脱。 2度寝の時に意識がはっきりしてる方が成功率は高いようだ。前の晩、早めに寝て睡眠をじっくりとったのがよかったのかも。最近の瞑想法は、頭の中は無心の状態にするようにしてヘミシンクを聞いている。マントラを唱えて集中力を高めるよりも、ヘミシンクが頭に入りやすいような気がしたので、そういうやり方に変えてみた。離脱の内容は、中間段階(離脱かどうかわからない状態)で浮かび上がったりした後に、部屋の外に出て、アパートの隣の部屋をいくつか開けてみるというようなものでした。