2009年3月31日 (火)

体脱

2度寝時に体脱。窓から外に出るも、思いとどまり、部屋に戻る。そこまではいいが、幽体がぼやけてまた短時間で戻ってしまった。離脱後、部屋の中にとどまりマントラを唱えて集中するようにしないと。

 

2009年3月18日 (水)

体脱

2度寝時に体脱。部屋の中での短い間で、特記するところは、背中にエネルギーの流れを感じたことくらいか。普段肉体で背骨あたりにエネルギーを感じるのとは違って、むき出しのエネルギーって感覚。1度離脱中に限りなく意識がクリアな時があったが、その時は霊体がエネルギーで充満していた。その日は特別で、就寝する前から、背骨やら頭の中にエネルギーを感じてたからそうなったのだろう。日常の生活も離脱に影響するみたいだから、おろそかにできないな。

 

2009年3月16日 (月)

脳波測定

ひさしぶりに、集中してヘミシンクを聞きながら、脳波測定をしてみたらミッドアルファー波がかなり高い割合ででた。ヘミシンクの効果としてはリラックスして呼吸が深くなることがあるが、さらに進むと、背骨とか眉間にエネルギーを感じることがある。このエネルギーを感じることが離脱には重要な要素のように思われる。ここまでは昼起きてる間でもできることなので、2度寝にこだわることなく頑張ってみる価値はありそうだ。

 

2009年3月 8日 (日)

ひさびさ体脱

2度寝時に腹が痛くなりトイレへ。これではっきり目を覚まして瞑想できたのがよかったのか体脱成功。離脱後はクリアと唱え意識をはっきりさせることに集中できたが、部屋の中にいるのが、こらえきれなくなりまた窓の外へ。外に出るとだんだんボヤケてしまい、離脱終了。
離脱後の行動は、瞑想時のアファメーションがけっこう左右するみたいだから、もっと工夫して、離脱後も部屋の中で集中するようにもっていかないとダメだなあ。