2009年5月28日 (木)

ナワリズム

最近 夜ヘミシングを聞きながら、カスタネダのドン・ファン シリーズを読み直してる。難解だが何回も読み直してると、だんだん理解できたような気がしてきた。少しづつまとめているが、来月あたりには体脱のホームページの研究のページにアップしようと思う。

 

2009年5月15日 (金)

ヘミシンクで体脱

3度寝時ヘミシンクを聞いて瞑想。部屋の中で離脱してるかどうかわからなかったので天井を何回か触って離脱を確認。外に出ると昔住んでいた家の風景。知っていた人間に会おうと移動を繰り返す。たまに幽体がぼやけてきたら手を見て、幽体をはっきりさせようと試みるもほどなくして終了。ヘミシンクによる瞑想は、左脳と右脳を同調させる効果があるから、最近ではよく取り入れるようにしている。ただ寝ぼけた意識で聞くより、はっきりした意識で聞いた方が効果はあるみたいだ。

 

2009年5月14日 (木)

夢から体脱

朝3度寝時、夢の中でこれは夢だとわかった時点で体脱。前に住んでいたアパートの外で、隣の家でも覗いてみようかと思ってるうちに終了。体脱はできても、内容が乏しい。瞑想をしてエネルギーを貯める。そうすると離脱時に覚醒度が上がるので、そこでまたエネルギーを貯める。そうすると内容も伴ってくると思うのだが。もっとしっかり瞑想しないと。

 

2009年5月 8日 (金)

ヘミシング聞いて、体脱

朝の5時頃に1度目が覚めて、ヘミシンクを聞きながら瞑想。左右の脳が同調する感覚を感じたので、これからもこの感覚をつかむような感じで瞑想していこうと思う。部屋の中で離脱。部屋の窓から外を見るとビルが立ち並ぶ景色。窓から外を何度か見て、離脱終了。最近ちょくちょくと離脱はするが、長時間離脱がない。もっと目的意識を高めて生活も改善しなければ。